通勤と読書とSNS

雑記

ここ数か月通勤時間が一気に増えたのを機に、通勤時間に本を持ち歩いたり電子書籍を読むようにしてます。

雑誌のMONOQLOを読んでいると憧れの部屋作りアイテムに物欲が膨らんでしまうのが難点。
それ以外はだいたいが自己啓発系でそれぞれを流し読む程度ですが、興味のある項目があれば実践できるものから試してみたりTwitter(X)にかじりついてるよりは充実した日々だと思ってます。

どうやら根本にSNS疲れというものなのか、Tw諍いが目に付くSNSを見る時間を減らしたいのがあるみたいでして。
Twitterから離れようとMisskeyやらあれこれアカウントを作ったりもしたんですが放置という有様。
SNSの新天地を探すのはそこそこにして本当はSNS自体を断ち切れたらいいんだけどそこまではできないのが弱いなぁと思う次第です。

ひとまずこんな感じでほんとにしょーもない雑文を更新していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました